新みやぎ模試11月号結果報告

 

新みやぎ模試11月号の結果報告です。

今回の11月号は、総受験者数が9000人を突破しておりました。

ですから、かなり正確なデータが出たと思います。

 

塾内1位の生徒の点数が493点。

今回も県内1位を獲得しました。

塾内2位の生徒の点数が490点。

県内3位のというこれまた素晴らしい成績でした。

塾内3位の生徒の点数は474点。

県内10位の好成績です。

 

この3人の生徒を含め、県内100位以内の生徒は合計6人。

生徒数28人の麻布学院ですが、成績はどこにも負けていないと思います。

合格ランクですが、28人中、27人が志望校判定S~Bの合格判定が出ました。

特筆すべきは、仙台二高、仙台一高、仙台三高、宮城一高、二華高校の5校、すなわちナンバースクールの合格判定が出ている生徒は28名中25人。

塾生のほとんどが、ナンバースクールに合格する学力は備えています。

しかし、評定が絡むと、Bランクでは厳しい生徒がいますので、Aランク目指して頑張って欲しいものです。

合格が目の前にあるのに、今努力せずいつ努力するのか。

極限まで実力を引き上げるために、最大限の努力をしてもらいたいと思います。

 

麻布学院も、最大限に生徒をサポート出来るように、出来ることすべてやって行こうと思います。

 

麻布学院は、中3生が28人の小さな塾です。

しかし、成績ではどこの塾にも引けをとりません。

 

入塾希望の生徒さん、保護者様がおられましたら、1週間無料体験に是非ご参加ください。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2016年11月29日