県内1位獲得!県内10位以内7名獲得!

本日は、先月実施しました新みやぎ模試中2生夏の結果報告です。

中2生の多くは、この学年から大々的に募集を開始した小学生からの持ち上がりの生徒です。

特に上位クラスは数学を高校生範囲まで体系数学で進み、先取りを重視して教え込んで来ました。

 

今年度はそれに加え、中3生の学力が例年よりも低かった事、新型コロナの影響で県全体の学力が相当落ちている事、新型コロナ予防の観点から、生徒募集を塾全体で控えて来ました。

中1生からの入れ替わりがほとんど無い事と、県全体の学力が新型コロナ一斉休校の影響で落ちている事で、麻布学院本校の生徒の成績は、かなり上位になるであろうと予測はしていました。

 

中3生もやっと夏期講習後、育伸模試で400点を大幅に超え、7月の新みやぎ模試では県平均点237点の模試で、393点という点数にまで上昇しました。

 

そして、中2生は塾始まって以来の快挙を成し遂げました。

では結果報告です。

 

(新みやぎ模試中2生夏休み号)

 

 

以上11名が県内100位以内獲得です。

 

県内1位獲得!

県内10位以内7名獲得!

 

麻布学院本校が小学生から生徒を育てた結果です。

 

今年は中学生の募集は控えて来ましたが、小学生の募集は継続して行ってきました。

 

今回の新みやぎ模試中2生第1回。

麻布学院本校で、今回1番点数が低かった生徒でも、県平均を109点上回る(県平均261.0点)、偏差値62。

宮城一高までの合格判定は出しています。

 

予備日を含む2日間の両方とも受験できない生徒1名がいましたが、その他の中2生は全員、宮城トップ4校以上の学力が現時点であるとの結果が出ました。

受験した20名中、11名が県内100位以内。

 

定員を一昨年なみの人数に制限する事で、他塾が悩む新型コロナ一斉休校による学力の低下に正面から向き合いました。

その判断は正しかったと思います。

 

やっと数字と結果が出ましたので、生徒を大々的に募集します。

 

小学生・中1生・中2生!

生徒大募集中!

 

お問い合わせお待ちしております。

 

GoogleでもYahoo!でも検索で

「宮城野区 塾」と入力すれば麻布学院のホームページが広告以外ですと1番上に来ます。

ホームページのお問い合わせから、又はお電話でお問い合わせください。

 

(昨年度の合格実績)

(公立高校)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台高専第Ⅲ類建築デザイン

白石高校普通(個別指導学院)

四日市高校普通(麻布オンライン)

仙台一高(個別指導学院)

宮城一高(麻布オンライン)

仙台二華(個別指導学院)

(私立高校)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

西大和学園

函館ラ・サール

函館ラ・サール

函館ラ・サール 

函館ラ・サール

函館ラ・サール

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

仙台育英東大選抜A日程 27名(本校生全員合格)

仙台育英東大選抜B日程 14名(本校生全員合格)

ウルスラtype1 7名(本校生全員合格)

東北学院特進 5名(本校生全員合格)

宮城学院MG選抜 1名(本校生全員合格)

城南高校特進スーパー奨学生Ⅱ 1名(個別指導学院)

城南探求コース 1名(本校生全員合格)

広尾学園(麻布オンライン)

高山西高校特進Ⅰ スーパー特待(オンライン)

津田学園 特別選抜コース特待生合格(オンライン)

暁高校6年制編入コース(オンライン)

暁高校3年制Ⅱ類英進コース(オンライン)

東北学院(専願)1名(個別指導学院)

東北学院榴ヶ岡(専願)1名(個別指導学院)

常盤木学園 1名(個別指導学院)

仙台育英英進 1名(個別指導学院)

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2021年9月14日