校内1位・校内2位・校内6位・9位獲得。生徒大募集中。

実力テストの結果です。

 

(校内10位以内の入った生徒)

 

幸町中 校内1位(在籍2名)

しらかし台中 校内1位(在籍1名)

五城中 校内2位(在籍1名)

宮城野中 校内6・9位(在籍8名)

 

今年の中3生は全体的に学力が低めだったのですが、近隣中の宮城野中以外の生徒は校内上位にいます。

宮城野中の生徒たちもやっと、校内上位10%~20%の中に入って来ました。

次の実力テストで更なる上位を目指して欲しいと思います。

 

実力テスト結果は、分かり次第、他の中学についても公表いたします。

 

中3生の成績もだんだん安定して来ました。
まだまだな部分もありますが、全体的にクリアすべきラインはクリアして来たという感じです。

残り2名。

この2名が安定してくれれば、今年の受験も全員が勝負になるはず。

ここからです。

 

中3生の成績が安定するまで生徒募集を今年は控えようと決意し、4月・6月など生徒が大幅に増える時期、生徒募集を控えて来ました。

各学年、一昨年の生徒数を維持し20名前後で募集をせず、学力向上を目指しここまで来ました。

中2生は県内10位以内を麻布学院の生徒が7名が取り、各中学の校内1位~10位以内がかなり在籍しています。

上杉山中や宮城野中は学年1位を中1生から今まで明け渡した事がありません。

 

中3生の成績も、やっと安定してきました。

 

そこで今月に入りまして生徒の募集を大々的に開始。

新聞折込も広範囲に入れました。

 

本日だけでも5件のお問い合わせ。

ありがとうございます。

 

中3生に関しましては、志望校と現在の学力、学校評定など様々な面を考慮してお断りせざるを得ないケースもあると思います。

中3生は現在21名です。

一昨年の水準で言えば定員。

昨年の基準で言えばプラス4名は可能。

入塾を認める可能性もありますので、一度お問い合わせください。

 

中2生・中1生につきましては、在籍している生徒の成績が安定しています。

元々、小学生を大募集し始めたのが今の中2生。

小学生から在籍している生徒が多数いますので、かなり成績は安定しています。

 

昨年を例にすると、大募集をかけてすぐ、生徒数が一気に増えました。今年も今月のペースで言えば、かなり生徒数が増えると予想されます。

 

小学生は募集をずっと継続していた事もあり、かなりの生徒数を現在でも抱えております。

 

近隣の宮城野中で10位以内に入っている中3生も小学生から在籍している2名。

中2生・中1生の各中学1位~10位以内獲得者のほとんどが小学生から育て上げた生徒です。

麻布学院本校の小学生は、取り合えず中受験という考え方で、大手塾の難しい問題についていけず、転塾してくる生徒もいれば、習い事から切り替えで入塾してくる生徒もいます。

麻布学院本校の小学生部門は、先取りをメインとした将来の仙台二高・仙台一高生の育成です。

 

中学生部門は、毎日塾・毎日授業。

 

ほとんど全員が学校が終わると19:30まで自学。
19:30~21:00までは毎日授業90分(中1生・中2生は日曜日自学日)

授業終了の21:00~22:00までは中1生・中2生は自学時間、中3生は最大22:30まで自学時間です。

麻布学院本校の成績の秘訣は、当たり前に努力をする人間が当たり前に絶対数を占めている事。

 

その当たり前に身を置けば、入塾してすぐにその環境に馴染むことが出来ます。

 

体験入塾は1週間と長めです。

 

どんなに入塾を急がれている方でも、体験入塾と保護者様面談は受けるようにしてください。

 

麻布学院本校は、仙台市内有数の厳しい塾です。
成績の管理は徹底し、授業中の両塾長は常に厳しく授業を行います。

そうやって学習に対する真剣度と意識を変えて行き、いずれは自立して学習できる生徒に育てています。

中3生の今の時期になると、生徒同士がお互いに自分たちで宿題を出し合うグループがいくつか毎年出来ます。

その内容はかなりハードですが、全体がそれをこなしているので自宅学習も場の流れで大幅に増えます。

 

麻布学院は我々も生徒も

何事にも徹底し真剣

 

麻布学院本校では、高校生・中学生のいるご家庭の下の兄弟姉妹は無料で授業を受ける事が出来ます。

この制度を利用して、兄弟姉妹ともに学力を保護者様の負担なく引き上げて行く。

 

受験結果もご覧のような結果です。

日本有数の進学校、西大和学園に合格者4名。

昨年度は、一番成績が低めだった生徒の進学先が仙台高専です。

 

(昨年度の合格実績)

(公立高校)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台高専第Ⅲ類建築デザイン

白石高校普通(個別指導学院)

四日市高校普通(麻布オンライン)

仙台一高(個別指導学院)

宮城一高(麻布オンライン)

仙台二華(個別指導学院)

(私立高校)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

西大和学園

函館ラ・サール

函館ラ・サール

函館ラ・サール 

函館ラ・サール

函館ラ・サール

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

仙台育英東大選抜A日程 27名(本校生全員合格)

仙台育英東大選抜B日程 14名(本校生全員合格)

ウルスラtype1 7名(本校生全員合格)

東北学院特進 5名(本校生全員合格)

宮城学院MG選抜 1名(本校生全員合格)

城南高校特進スーパー奨学生Ⅱ 1名(個別指導学院)

城南探求コース 1名(本校生全員合格)

広尾学園(麻布オンライン)

高山西高校特進Ⅰ スーパー特待(オンライン)

津田学園 特別選抜コース特待生合格(オンライン)

暁高校6年制編入コース(オンライン)

暁高校3年制Ⅱ類英進コース(オンライン)

東北学院(専願)1名(個別指導学院)

東北学院榴ヶ岡(専願)1名(個別指導学院)

常盤木学園 1名(個別指導学院)

仙台育英英進 1名(個別指導学院)

 

公立高校上位の合格者割合が非常に高い塾。

(過去16年間の合格実績)

過去の卒業生総数 357名

仙台一高 112名

仙台二高 33名(学区統合前は宮城野区原町は南学区)

土浦第一 1名

仙台三高 11名

宮城一高(一女・一女理数含む) 36名

仙台二華 23名(二女含む。学区統合まで宮城野区は南学区)

仙台高専 9名

仙台南 7名

向山 3名

 

学力において、麻布学院は仙台でも有数の進学塾です。

 

生徒大募集!

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2021年9月16日