夏に向けて。

 

夏期講習に向けて、着々と準備が進んでいます。

一番の懸念点であった、先生の確保もなんとかなりそうです。

後は、私自身の体調のみ。

自分に喝を入れつつ、夏期講習に望むつもりです。

 

中間テストの結果についても、概ね好調。

昨年のM中学、合格実績からみる、来年のナンバースクール合格者数は、20~25名。

麻布学院の中3生の、上位クラス、中位クラスの生徒は、ほとんどがその中にいる結果でした。

 

麻布学院は、どちらかというと、定期テストよりも、実力テストを重視します。しかしながら、実力のある生徒は、定期テストも当たり前に点数を獲ってくるものです。

点数が、評定に反映してくれれば嬉しいと思います。

 

課題は、5クラス編成の3クラス目と個別クラス。

全体の人数から考えると、人数は少ないクラスなのですが、この2つのクラスが、夏期講習で、どれだけ成績を伸ばす事が出来るか。

それが、麻布学院の、この夏、大きな課題です。

少人数の、3つ目のクラスに、強い人員を投入し、ナンバー合格を目指せる実力まで引き上げたいと思います。

個別クラスも、公立高校の目標校合格に向けて、着実に力をつけることを目標として、人員を投入します。

 

この夏期講習で、志望校を母校に!!

実現可能な、手の届く位置にするため、全員集中して頑張ろう!