塾業界が動き始めた。

宮城県の緊急事態宣言における休業要請の解除を受けて、様々な大型商業施設及び商店や店舗が再開し始めました。

塾業界も7日から再開の塾が多く、スイミングや英会話などのスクールも続々再開しています。

 

宮城県では本日、東北初のコロナウィルスにおける死者が出ました。ご冥福をお祈りいたします。

 

本日の感染者はというと0人。

28日の感染者の方が他の市町村で感染したことを考えると、仙台市内での感染者は先月18日から数えて21日間0件です。

65名の感染者のうち59名は退院・療養解除。

現在、入院4人・宿泊療養2人 合計6人。

仙台市内の残る感染者の方々の病状も市のホームページでは重篤の報告はありません。

死者も0人。

 

麻布学院は、この2日間の感染者数を見て、再開の決定をするかどうか判断すると述べていましたが、段階的に対面授業を11日より再開します。

 

slackでの添削指導。ZOOMでの映像授業。

早めに切り替えて対応してきましたが、国の方針でも宮城県は緊急事態宣言解除の方向で調整されています。

宮城県・仙台市の判断もそのような判断。

大手塾・個人塾を問わず、11日再開の気運です。

 

麻布学院では3日間、心配の声が無いかZOOMなどで確認してきましたが、そのような声は皆無でした。

保護者様にとっても、新型コロナウィルス感染は心配であると思いますが、学力の低下の方がより心配されているのだと思います。

 

麻布学院は段階的に再開を決めた理由。

 

① 県の休業要請解除

② 宮城県の感染者推移と感染医療病床数の逼迫度。

③ 7日・8日・9日の感染者数0人

④ 宮城県内の経済経済活動の動き

⑤ 麻布学院内の感染予防部品の充実度

⑥ 県内の塾・習い事の再開度合い

⑦ 国の緊急事態宣言から宮城県を除外する方向性

⑧ 保護者様の要望

 

以上のような点を鑑みて、18日までに段階的に再開を決めた次第です。

感染者数の推移の急激な変化が見られました場合は、オンラインにまたすぐ移行できる準備は万全ですのでご安心ください。

大阪モデルについても、様々な方からお話しを聞き、数学分野から見てのお話もお聞きしました。

宮城県は、解除の方向性で国も14日に公表する動きであろうことは想像が出来ます。

 

特に麻布学院は、オンライン体制で問題なく学力を上げて来れましたので、取り急ぎ対面方式に移行する必要性を感じてはおらず、18日に再開の意向を示す予定ではいました。

 

ですが、宮城県の経済活動が動き始めたのを鑑みて、段階的な再開を決定いたしました。

感染予防には万全の備えをしております。

11日月曜日より、段階的に再開します。

 

お問合せ頂いていた、4名の保護者様との入塾面談も11日より随時設定いたします。

 

本格的な再開は18日までお待ちください。

 

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

2020年度合格速報

(公立高校入試)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台二華

仙台二華

仙台高専Ⅱ類

(中学入試)

仙台二華中学校

宮城教育大学附属中学校

宮城教育大学附属中学校

(高校入試)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

 

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 B特待

東北高校創進 特待生合格 C特待

東北高校文理 1名

宮城学院MG選抜 特待生合格 

宮城学院MG選抜 特待生合格

宮城学院MG選抜

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学  

東北学院 特別進学  

東北学院 総合進学

常盤木学園国際コース A特待生合格

尚絅学院 特進進学 

ウルスラtype1  特待生合格

ウルスラtype1  特待生合格

ウルスラtype2

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

2019年度

新みやぎ模試中3生

全9回中8回で県内1位獲得。

1位・2位・3位独占4回。

冬の模試では、中3生・中2生・中1生・小学6年生の県内3位以内、合計12名。

つまりは独占状態。

この実績を入塾テスト無しで出してきました。

子どもの学力を守るには保護者様と塾が頑張るしかない。

新型コロナウィルスも蔓延していますが、学力低下も必ず蔓延します。

子どもの学力こそ緊急事態宣言なのです。

5月11日より夏期講習第1部を開始します。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年5月9日