数検結果報告。

 

先に実施しました数検の結果をご報告します。

過去問などでしっかり対策をして挑んだのですが・・・

全員合格とはなりませんでした。

数検準2級・・・合格18名

数検3級・・・合格6名

 

麻布学院は受験時に中3生数学の全範囲を終了していましたので、校広範囲も曜日を決めて取り組んでいます。

今月の第何週の何曜日という具合です。

ですから高校範囲に抵抗はありません。

第一次70% 第二次60%で合格できますので、全員合格できると思っていたのですが、残念ながら二次試験には合格して、一次試験が駄目だった生徒がいました。

早い段階でもう一度受験し、第一次合格して少しでも調査点を上げて行きましょう。

数件の週は、全員が教えあいながら自習時間に必死に取り組んでいたので、もう一度受験すれば合格間違いなし。

 

中3生はこれから受験に本当の意味で向き合う時期です。

人生で高校受験はほとんどの人間がたった1度。

そのたった1度に真剣になれなければ、次の試練にも手を抜く人間になってしまいます。

ここからが踏ん張り時。

私も必死に踏ん張ります。

 

漢検の結果は19日に合格発表です。

またご報告します。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年11月17日