定期テスト結果。判明分。

 

定期テストの判明している結果報告です。

(中3生)

宮城野中 校内2位 校内7位 同7位

上杉山中 校内7位(生徒1名)

五城中 校内2位 校内4位(生徒2名)

岩切中 校内4位(生徒1名)

 

10位以内の生徒は以上です。

1位がありません。本当に情けなく、保護者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

宮城野中学も10位以内が3名しかおらず、結果が出ているとは言いがたい成績です。

生徒数が学年で200名を大きく超える中学のたった17名程度(他の7名は他校)しか生徒数を抱えていない塾ですがプライドがあります。

10番台と20番台前半にならぶぐらいなら、どうしてミスを減らしたり、努力をもう少し出来なかったのか。

それを伝えきれていない自分にも腹が立ちますし、信頼してくださる保護者様に申し訳なく思います。

2位の生徒はどちとも1位と1点差だったそうです。

1点分私の指導が足りなかったと思います。

両名ともに1点差で2位になるのは2回目です。

 

全員努力はしていると思います。

毎日270分、塾があり1時間自習していることを考えれば努力していないわけがありません。

ですが、数字と結果のだせない努力に満足してはなりません。

仙台二高と仙台一高を目指すなら尚更で、ナンバースクールを目指すなら当たり前の事です。

 

今年の生徒は能力は高いのですが、ミスが多い・・・・・

私の責任だと思います。

ミスを減らせるようもう少し詰めた指導計画をたてたいと思います。

申し訳ありません。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年9月26日