新みやぎ模試の平均点が458点の塾です。

 

本日、中2生の新みやぎ模試を実施しました。

昨日と今日で、体調を悪くしている生徒2名と急な大会が入った2名を除く全学年全員が模試を受験したことになります。

今日は中1生の新みやぎ模試、夏号について書こうと思います。

1年生はまだ15名しかおらず、人数も3学年で一番少ない学年です。

ですが15名中、12名は仙台一高・仙台二高受験コース及びナンバースクール受験コースの生徒です。

残りの3名は公立高校受験コースです。

15名中、14名が新中1生までに入塾していた生徒ですので、平均点は高いです。

 

新みやぎ模試 中1生夏号。

受験生14名(1名病欠、後日追加予定)

(14名)

塾内平均点

国語 87.9 数学 94.9 社会 90.0 英語 91.5 理科 94.1

5教科合計 458.3点

 

ナンバースクール受験コース及び仙台一高・仙台二高受験コース

(11名受験)

国語 90.2 数学 97.8 社会 92.7 英語 92.5 理科 96.4

5教科合計 469.5点

こう見てみると、仙台一高・仙台二高受験コース及びナンバースクール受験コースのみの数字と、公立高校受験コースを含めた平均点があまり変わりません。

まだ中1生ですので当たり前ですが、意識さえ変われば公立高校受験コースではなく上のコースでも良い成績です。

全体的に、自習に一番来ているのが中1生で、勤勉なのはこの学年です。

やることをしっかり、全員まじめにがこの学年の美徳だと思います。

塾内1位の生徒は490点を当たり前に超えているのですが県内1位は難しいと思います。

中3生7月号では、490点台の生徒が2名いたのに対して、1名だけとんでもなく得点が高い生徒がどこかの塾にいて、県内2位と県内3位に終わってしまいました。

麻布学院は、勉強量が違います。

夏期講習の成果が思い切り見て取れると思いますがいかがでしょうか?

受験者14名といえど、普通の小学生と普通の中学生を集めて、模試の平均点が458.3点。

中1生は後10名は募集できると思います。

どんどんご連絡ください。

中2生は追加で2名募集しています。

ご連絡ください。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年9月2日