塾生の在籍中学。

 

麻布学院には様々な中学に在籍している生徒が来ています。

宮城野中が当たり前に1番多いのですが、南小泉中や五城中、東華中、東仙台中や幸町中、五橋中などの隣りの学区から麻布学院に入塾する生徒が近年増加しました。

また、上杉山中は毎年、麻布学院からトップ校に合格する生徒がいますので数名は必ず在籍しています。

その他の学校で言えば、岩切中や高砂中などからも生徒が来てくれるようになりました。

附属中は毎年在籍者がいるのですが今年の中3生にはいません。

 

過去には沖野中・田子中・八軒中・中野中・台原中・仙台二中・西山中の生徒も問題なく毎日通えていました。

この範囲にある中学であれば、麻布学院に通うことが可能です。

大手塾で伸び悩む生徒さんや、評定はあっても模試や実力テストに弱い、逆に評定は無くとも模試は強いという生徒さんにとって、麻布学院は最適だと思います。

 

最近、小学生もかなり増えています。

小学3年生から麻布学院に通う児童が増えました。

麻布学院は中学から在籍した生徒を含めて40%が仙台二高と仙台一高に進学し、ナンバースクールに関東私立を含めると約60%。

仙台南と向山、仙台高専を含めると約65%。

私立専願の生徒を入れずに第一志望校合格率は76.1%です。

小学3年生から通ってくれれば、飛躍的に確率は上がると思います。

小学生から塾に通うのが普通の世の中です。

仙台二高と仙台一高を目指す児童や保護者様にとって、麻布学院は最適な選択肢の1つだと思います。

 

中3生・・・要相談

中2生・・・若干名

中1生・・・5名

小学生随時募集中

 

こちらからの勧誘などは一切ありません。

お気軽にお電話ください。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年6月7日