7月模試結果。

 

中3生、7月模試の報告です。

まだ2名ほど、県大会などの関係で受験していない生徒がいるので、県内順位などは出ていません。

点数のみの報告になります。

新みやぎ模試7月号 県内平均点 263点

麻布学院生徒平均点 383.6点(県内平均+120.3点)

国語 66.4点(県内平均+8.4点)

数学 78.8点(県内平均+27.8点)

社会 83.5点(県内平均+34.5点)

英語 73.1点(県内平均+24.1点)

理科 81.8点(県内平均+22.8点)

残りの2名は、学力的に400点を超えてくる可能性が高いので、平均点はもう少し上がると思います。

400点を超えた生徒が受験した生徒19名のうち8名のみ。

新みやぎ模試の塾内平均点が400点を超えないことが昨年は1度もありませんでした。

今年の中3生は、新中3生号の393.3点に続き2度目の平均点400以下。

この夏期講習でどうにかしなければ・・・・・

焦っても仕方がないので、自分の計算した指導データと指導方針を信じ、生徒の努力を信じて立て直しをはかりたいと思います。

意識レベルでは、だいぶ改善されてきたのでここからです。

8月模試では400点を超えるよう、自分に厳しく目標を達成するため力の限り頑張ります。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年7月30日