PC故障。

昨日は、PCが故障して焦りました。

何とか復旧しましたが、そろそろ買い替え時かもしれません。

PCは、塾の情報を発信する大切なツール。

データの保管にも大きな役割を果たしています。

バックアップは常に欠かさず行っているので、何かあっても大丈夫だとは思いますが、塾の命ともいえるデータです。

管理には細心の注意をはらっておきたいと思います。

今日も定期保護者面談が相次ぎました。

塾で感じる生徒の問題点と、保護者が思う生徒の問題点が一致している場合が多いです。

塾、保護者連携の上で、問題点の改善に心がけようと思います。

保護者の協力なくして成績の管理は難しいものです。

 

今日もあわただしいスケジュールなのに加えて、PCの故障というアクシデントもありましたので、ブログがあまり内容にないものとなりました。

申し訳ありません。

明日は、麻布学院13年間の合格の軌跡について書きます。

この前書いた内容に誤りがありました。

宮城一女と二女時代の合格者を人数に含み忘れてしまいました。

正しい実績を明日か今日の遅い時間に訂正する予定です。

申し訳ありませんでした。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年5月18日