今日から塾を再開します。

 

GWの休日は昨日で終わりです。

今日から塾を再開します。

一般的に、GWは続いているので今日は生徒の休みも多そうです。

中総体も近いので、中3生は休み中も部活に明け暮れたみたいですね。

この時期は、GW⇒修学旅行⇒中総体と学力を大きく下げてしまうイベントが満載です。

塾を経営している者にとっては、一番警戒すべき時期だとは思います。

 

しかし、修学旅行も中総体も、中学生活における最も思い出深い行事です。

後の事は、考えずに楽しんで貰いたいと思います。

全て終われば勉強漬けの毎日です。

上手く切り替えが出来るように、悔いは残さず。

毎年、生徒にはそう話しています。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年5月6日