仙台二高合格者。

 

今日は、合格した生徒について書きます。

結果をだせなかった生徒にばかり気がいって、満足におめでとうも言えていませんでした。

ですから、今日は仙台二高合格者5人について書きます。

 

(仙台二高合格)

A君

常に今年は学校の実力テストで1位でした。

定期テストでも5教科1位を連発。

新みやぎ模試では「春休み号」「9月号」「11月号」「1月号」で県内1位。宮城ぜんけん模試でも「春休み号」「第一回」「第二回」「第三回」と県内1位。

前期で仙台二高合格となりました。

この生徒は小学生から麻布学院に通ってくれた生徒です。

 

Bさん

やはり、小学生から麻布学院に通ってくれた生徒です。

新みやぎ模試では常に100位以内、最高順位は1桁。

附属中で2位を獲得した生徒です。

A君と同じく評定は高く、順当に合格してくれました。

 

C君

中3生の夏に入塾し、努力を重ね、実力テストでは常に10位以内。

新みやぎ模試では2月号にて県内1位を獲得。

勤勉な性格で評定も高く、努力の塊のような生徒です。

受験後半では、字の汚さを指摘され、必死に修正する姿が彼らしく勤勉で真面目な生徒の見本です。

 

D君

中1生から麻布学院に在籍していたのですが、中2生の時、1度退塾。

中3生春にもう一度もどって来ました。

その時点では模試で400獲れるかどうかぐらい成績を落としていましたが、そこから猛勉強。

7月模試からは常に県内100位以内。

ついには12月号で県内1位を獲得。

校内活動も積極的で、評定は高評価。

 

E君

中1生から在籍しています。

ラグビーで東日本大会に出場、実力テストでは常に10位以内。

学校定期テストも常に高得点。

新みやぎ模試では常に100位以内。

こう書けば非の打ちどころが無い生徒に見えますが、やんちゃな性格が災いしたのか評定は150点台。

評定の低さを高得点でカバーし合格しました。

 

仙台二高合格者の平均評定は178.6

去年の仙台二高合格者の平均より、かなり高めになりました。

 

この学年は、近隣中学の3年生の先生が、高評定を成績上位者に出してくれたので、本当に助かりました。

附属中の女子を除く4人全てが近隣中学からの合格です。

 

明日は、仙台一高と宮城一高、多賀城高校、宮城広瀬に合格した生徒について書きたいと思います。

 

合格した生徒達、本当におめでとう。

君たちの合格は、君たちの努力の賜物です。

お世話になった方々への感謝を忘れず、高校でも努力をし続けよう。

ここは通過点。

大変なのはこれからです。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年3月18日