ついに入試が始まる。

 

今日は、私立のA日程受験日です。

全員、第一志望は公立高校ですし、私立高校は模試の合格判定でA~Sランクを出しています。

緊張しないように、そしていつも通りに受験してくれば、大丈夫なはずです。

受験を楽しんで来いと送り出しました。

 

今年の中3生は、努力を重ねて、私をうならせる学力を身に着けました。

女子は、自己主張が少ない大人しめな生徒が多く、評定が上がらず、生徒達は悩んだ時期もありました。

しかし、麻布学院の生徒には、努力で培った学力があります。

全員、自信を持って堂々と受験に挑んでもらいたいと思います。

 

大丈夫!君たちは凄い。そして私の自慢の生徒達です。

受験が終わったら、笑顔で帰っておいで。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年1月25日