君たちへ。

 

朝起きて、このブログを開いた君たちへ。

このブログを開いたとすれば、不安や緊張があるのかもしれない。

 

さっきまで、出会ったころの君たち1人1人を思い出していました。

 

君たちは、今、何を思いますか?

 

さあ、私たちの幕が上がります。

1人1人、主役として立派に舞台に上がって下さい。

 

脇役の私は、君たちと同じ場所には居れないけれど、不安になることはありません。

君たちは強い。

 

さあ、全員で戦いの火ぶたをきる時が来ました。

私は祈りもしなければ、心配もしません。

 

君たちは強い。

自信を持って堂々と、受験を楽しんで来い!!

 

じゃあ始めよう。

我々の戦いを!

踏み出そう!栄光の第一歩を!

 

今日は素晴らしい1日。

希望に満ち溢れた、素晴らしい1日。

前を向いて踏み出そう!

光さすステージへ。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年1月25日

今、万感の思いをのせて。