麻布学院の生徒は、バラエティ豊か

前にも触れましたが、麻布学院は、個人塾でありながら、生徒の構成はバラエティ豊かです。

宮城野中学校を筆頭に、東華中学校、附属中学校、東仙台中学校、沖野中学校、上杉山中学校、岩切中学校、五橋中学校と、様々な学校から、通ってもらっています。

小学校では、原町小学校、榴ヶ岡小学校、宮城野小学校、新田東小学校、南材木町小学校と、こちらも多彩。

個人塾で、これだけバラエティ豊かな塾は、麻布学院以外にあまり例がないと思います。

遠い場所からでも通う意味や価値がある。

そう思っていただけるのであればとても嬉しいことです。

特に、新田地区や五橋地区は、生徒に聞いてみると、それ程通うのに苦はないようです。

五橋地区から自転車で15分、新田地区からも自転車で15分~20分。

今まで、こちら側で遠い遠いと感じていた地域が、実はそんなに時間がかからないと、生徒に教わりました。

今まで、送り迎え以外の生徒は、面談でお断りしてしまっていた地域なので、申し訳なく感じています。

今後は、これらの地域や、それ以外の地域でも、麻布学院を必要とされるのであれば、積極的に受け入れる体制を整えることにします。

お住いの地域と、麻布学院の距離でご検討を迷う方がいらっしゃれば、1度ご相談ください。

時間面での融通も利かせられるのが個人塾の強み。

解決策があるかもしれません。

沖野や岩切からでも、十分、通えてもらえる状態ですから、大抵の地域は大丈夫だと思います。

 

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2016年10月19日