ここからだ!

 

今日は、前期の評定が出る日です。

生徒達は今頃、通知表を手にしているのでしょうか?

入塾して以来、大多数の生徒は、真面目に学校の授業へ取組、提出物などの期限も守り、校内活動にも積極的に参加していました。

その努力が、成績に結びついてくれていた嬉しいと思います。

この評定が出てからも、卒業までの間、きちんとした学校生活を心がけてもらいたいと思います。

 

ここからは、受験勉強の本番。

3学年全ての評定を元にして、内申点を計算し、それをデータと照らし合わせて、麻布学院独自システムを駆使し、志望校合格へのシュミレーションを、生徒1人1人作成しようと思います。

この独自システムシュミレーションが、平均評定3で仙台一高合格や、平均評定3.9で仙台二高合格、平均評定3.2で仙台一高合格を可能としました。

 

生徒1人1人の、学校での努力に報いるため、最大限の努力を私もしていきたいと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2016年10月7日