新みやぎ模試9月号。結果。

新みやぎ模試9月号の結果です。

塾内平均点 419.4点

総評としては、夏期講習後の模試なので、毎年、平均点は高くなる問題傾向です。

どこの塾も、目に見える成果が欲しい思うのは、仕方ないとは思います。その思いに、模試側が配慮した結果が、この高い平均点にあらわれています。

麻布学院宮城野校では、どの模試でも、全力で挑むので、県内平均点が高い場合、塾内平均が、大変高くなってしまいます。

出来るだけ、模試は250~280点の県内平均で抑えて欲しいのですが、相手方がいることなので、素直に塾内平均の高さを喜びたいと思います。

 

今日も、中3生からの問い合わせがありました。

先日も、一人入塾したばかりです。

麻布学院は、本人、保護者の気持ちが本気なら、断る事はありません。

中3の今の時期だからと遠慮せず、どんどん問い合わせて下さい。

 

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長日記 9月22日