強制は全くいたしません。

麻布学院の生徒達。

授業は毎日90分。

 

しかし勉強時間はそれだけではありません。

 

ほとんどの生徒は早く来て自学に励みます。

 

それだけではありません。

全員が授業終了後1時間~1時間半自学をして帰ります。

 

只今は定期テスト期間中。

知らず知らずのうち、生徒たちは凄い量の勉強量をこなしています。

 

この知らず知らずが大切!!

 

麻布学院が17年間作ってきた空気。

 

努力する空間に子どもが入れば、その雰囲気にすぐなじむもの.。

やらされている感覚はありません。

 

現に今日1番最初に自学に来た中1生は、最近塾に入塾した生徒でした。

 

麻布学院には宿題はありません。

 

それでも生徒たちの多くは、自分達で自宅学習用のテキストを決めて、どんどん自学してくれます。

 

これも17年間作ってきた麻布学院の空気。

 

 

嫌々来ていたならば自学までしませんよね?

 

 

毎日塾という方針があるので、外から見れば嫌々塾に通う生徒ばかりに思えるかもしれませんが、現実は違います。

 

 

今回の定期テスト期間も

 

知らず知らずのうちに生徒たちは凄い勉強時間をこなしました。

 

麻布学院に入塾テストはありません。

 

普通の子どもたちが、どんどん変わっていく様を保護者様にお届けできると思います。

 

昨年は、新型コロナの影響を鑑みて、11月まで募集は控えました。

人数を抑えて、座席に余裕を持たせる事を行ってきました。

 

今年はどんどん生徒を募集します。

現在一番募集しているのは15名の生徒数の中1生です。

 

そして朗報

中2生も20名に達していますが25名の枠に増員する事としました。

小学生はどんどん募集中です。

 

今月のみで7名の新しい出会いがありました。

まだまだ募集継続中。

 

全て強制しなくとも知らず知らずに圧倒的学習量。

その輪の中にお子さんを入れてみませんか?

 

保護者様の勉強面での負担は激減します。

 

 

お電話かホームページお問い合わせでご連絡ください。

 

 

アメブロに、今年の私立入試動向を書きました。
よければお読みください。

https://ameblo.jp/azabugakuin/entry-12725939697.html

 

 

(2022年 合格速報)

※AB日程重複合格は1とします。

仙台育英東大選抜 12名

仙台育英特進 5名

仙台育英英進 1名

東北学院特進 4名

東北学院TG総合 1名

東北学院榴ヶ岡総合進学 1名

ウルスラtype1   2名

ウルスラtyp2  1名

ウルスラ尚志 1名

函館ラ・サール(3教科受験) 1名

立教新座 1名

宮城学院MG特進 1名

 

(麻布予備校)

東北大学医学部医学科

日本女子大学人間社会学部

 

 

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2022年2月9日