模試の結果をふまえて

 

昨日実施した、模試の結果をふまえて、個人データの修正をしました。

予想に反した生徒は、あまりいなかったのですが、志望校合格点数に達するよう、合格数値を引き上げるため、日々、データ更新は欠かせません。

生徒の一人一人について、毎日、成績管理データの更新や修正をおこなっている塾は、少ないと思います。

報告書という形で、講師から、授業内容の報告をしてもらっている塾はあると思いますが、昨今の、バイト時間外労働の問題などもあり、形式的なものになりつつあると思います。

麻布学院の場合、授業内容は、責任者である私が全て指示を出し、授業中に、進度を確認し、その内容と、生徒の理解度を把握しています。

 

そして、毎日、データを更新修正します。

内容は、授業内容、自宅での学習、授業把握度、私生活の問題など、多岐に渡るものです。

 

志望校合格へ向け、毎日個人データを徹底管理する。

これは、麻布学院にしかできないものだと思っています。

生徒一人一人の成績管理を大切に。

 

これも麻布学院の、上位校合格プロセスの1つです。