新みやぎ模試を実施しました。

今日、中3生の新みやぎ模試を実施しました。

概ねの生徒が400点越え。

塾内平均点は430点台後半になりそうです。

上位の生徒は、かなりの点数を獲っているので、順位が楽しみです。

飛びぬけた生徒2人以外は、443~461点に第一集団。

404~437点に第二集団。

 

この第二集団を、どうにかしないといけません。

ほとんどの生徒が、この第一集団と第二集団の中にいますので、夏休み中に、この点差を、どうにか縮めることが出来るよう、そして全体的に点数が向上するように頑張りたいと思います。

 

最近入塾してきた生徒達も、課題が明確に見えたので、この結果をふまえて、成績向上プログラムを組み直したいと思います。

 

この夏期講習で、志望校合格ラインまで、ほとんどの生徒を引き上げられそうです。

そんな期待が持てる、模試の結果でした。