塾平均点444点。中3生定期テスト結果。

すでに前期の評定が出ていますので、進学塾系統の学習塾は、今回の定期テストに力を入れていないと思います。

何故ならば、今回の定期テスト結果で大きく評定を上げてくれる中学は少ないと言うのが通例として言われているからです。

麻布学院はすでに、中学生で学ぶ過程を4教科終了しています。ですので、実力だけでも点数はある程度取れる状態です。

ですが、麻布学院の生徒は、自学時間などにきちんと学校ワークなどに取り組んでいました。

 

全生徒28名中、結果が出ているのは18名。
1番生徒数が多い、近隣中の宮城野中学校を含め生徒の64%の結果が出て言います。

 

平均点は

444点

 

残りの中学校に、上杉山中学校や東華中学校など、麻布学院上位の生徒が在籍する中学がありますので、平均点は更に上がる事になると思います。

 

200点台の生徒が1名含まれていてこの数字ですので、自力の学力がかなり付いて来たと実感します。

特に定期テスト対策などを今回は行っていませんので、中3生は頑張りました。

 

麻布学院の場合、定期テストもさることながら、模試と実力テストにおいては、無類の力を発揮する塾です。

 

全国1位(育伸模試)・2位・3位などが全学年複数名います。

新みやぎ模試の県内1位も複数名おり、それ以外の生徒でも中学の実力テストなどでは校内1位を獲得している生徒が多数在籍しています。

 

麻布学院は、入塾テストを一切行わずに、この成績まで引き上げる塾です。

 

その方法が、毎日学習・自学+徹底した授業。

今回は、生徒たちがきちんと自学をこなせていた証拠ですね。

 

学年の生徒が28名いて、5教科444点の塾はそうそう無いと思います。

これで追加の生徒10名の結果が出れば、450点を上回ってくると思います。

上杉山中学校だけで校内1位が2名いますので。

在籍する中3生3名の全員が校内10位以内です。

 

東華中も3名の生徒で学年1位含む3名とも校内10位以内。

こちらも期待できます。

 

塾の授業では受験問題に。

自学では定期テストに。

この時期は、それが普通です。

どこの塾も進学塾であれば、そのような対応ですから。

 

 

頑張れるものにはきちんと頑張ってくれる。

それが麻布学院の中3生の良い部分。

全く強制はせず、きちんと定期テストを仕上げてくれたのは嬉しい限りです。

 

定期テストが終了した生徒。

ここからは受験に集中して、来年1月の私立高校入試、3月の公立高校入試に向けて、集中して学習量を増やしましょう!

 

昨日も小6生のお問い合わせが2件ありました。

有り難うございます。

中1生にも入塾が1名ありましたので、募集は細々と続けるつもりですが、入塾を絶対に希望という保護者様はご連絡ください。

 

麻布学院の個別指導塾が来月から始動します!
https://ameblo.jp/azabugakuin/entry-12637436443.html

 

令和2年度受験結果

(公立高校入試)

仙台二高 5名

仙台一高 6名

仙台三高 3名

宮城一高 4名

仙台二華 2名

仙台高専Ⅱ類 1名

私立難関校

西大和学園 3名

函館ラサール8名

仙台育英東大選抜(特待生)13名

宮城学院MG選抜(特待生) 2名

東北学院特進 6名

(中学受験)

宮城教育大学附属中学校 2名

仙台二華中学校 1名

全員合格

高校受験、偏差値60以上の高校に進学した受験生割合

96.1%

仙台高専を含めた場合

100%

 以上の様な結果を残しました。

 

特筆すべきは全国ランキングでも上位校である西大和学園に3名の合格者を出せた事。

西大和学園ホームページ

仙台二高・仙台一高の合格者数は合計11名。

 

大学進学実績も、大手塾に負けない実績、他の個人塾を寄せ付けない実績を残しております。

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

本日新教室の入居手続きが完了しました。

麻布予備校の隣のマンション2階テナント部分です。

麻布予備校

東北大学・東大・京大・国立大医学部・国立大学・難関私大専門予備校。

東北大学医学部(公立大)・東大・京大コース

国立大学・難関私大コース

フルセット講義

数Ⅰ・数Ⅱ・数Ⅲ・数A・数B・物理・化学・生物

現代文・古典・英語・世界史
現代文・古典は専任講師による添削指導です。

追加料金は発生しません。

高1・高2 全教科フルセット授業 40.000円

高3 全教科フルセット50.000円

内部から継続する生徒にかんしては

高校1年生 30.000円

高校2年生 35.000円

高校3年生 46.000円

自学教室使い放題で利用可能

※教材費・教室維持費別途

この破格の価格で受けることが出来ます。

本来首都圏でこのセットの授業を受ければ30万円を月に超えます。仙台の予備校でもこのフルセットは、月20万~50万程度かかるとおもいます。

麻布学院本校全体で2名の残り募集です。

小6生の募集は残りわずか

どんどんお電話ください!

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

名門公立高校受験道場加盟塾

名門模試 中1生 第1・2位・3位位獲得 10位以内5名

     中2生 第1位獲得 10位以内2名

     中3生 第2位・第3位獲得 10位以内5名

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年11月11日