新みやぎ模試第2回中3生県内順位。

麻布学院では、他塾が全て返却し終わってから県内順位を公表する事にしています。

データの返却も、一番遅い処理日で返してもらう事ので、先に受験した塾よりも受験者総数が多い時点での順位です。

他塾が県内1位と公表した点数よりも上であったとして、県内1位を獲得できない場合もあります。

それぐらい、データを出す時期が早い遅いで順位には変動があります。

 

今回はすでに生徒には返却してありますので、模試の帳票をコピーした物の画像を上げたいと思います。

 

(新みやぎ模試第2回8月)

県内上位100位以内公表

総受験者数8261名

 

以上13名が県内100位以内獲得です。

今回の模試のように、平均点が235点の様な模試の場合、麻布学院は力を存分に発揮します。

今年の春の受験のように、平均点が下がれば麻布学院の合格率は上がります。

今回の模試では399点でも偏差値70です。

偏差値70以上が25名中18名。

偏差値68以上が20名(仙台二高B判定)

偏差値66以上が22名(仙台一高B判定)

偏差値64以上が24名(仙台三高B判定)

偏差値48が1名

 

この状況ですので、入塾希望の生徒3名の入塾を認めました。
塾生の兄弟2名と麻布学院桜咲ゼミからの移転です。

総勢28名になりましたので、中3生の指導管理を徹底し、人数が増えたから成績が下がったと言われないよう頑張ります。

 

県内1位・2位・3位独占。

今年の中3生も新中3生号・7月号・8月号と3連続県内1位獲得です。

県内10位以内に6名。

中3生は校内1位が多くいる集団ですので、各学校の上位の人間として恥ずかしくない順位を出してくれました。

9月号も楽しみにしておいて下さい。

 

麻布学院は、平均点が下がれば下がるほど、偏差値が高くなるの集団です。

成績の推移を見ても、2度の夏期講習の成果がはっきりと出ていると思います。

 

明日は、中2生の結果を公表します。

定期テストでは悔しい思いをしました。

今は、11月の定期に向けて猛特訓中です。
必ず結果は出るはず。

実力テストや模試では点数が高い生徒達ですから。

全体の成績を引き上げに入っています。
こちらも頑張ります。

 

県内100位以内に入った生徒。頑張りました。

おめでとう。

 

(公立高校入試)

仙台二高 5名

仙台一高 6名

仙台三高 3名

宮城一高 4名

仙台二華 2名

仙台高専Ⅱ類 1名

私立難関校

西大和学園 3名

函館ラサール8名

仙台育英東大選抜(特待生)13名

宮城学院MG選抜(特待生) 2名

東北学院特進 6名

(中学受験)

宮城教育大学附属中学校 2名

仙台二華中学校 1名

全員合格

高校受験、偏差値60以上の高校に進学した受験生割合

96.1%

仙台高専を含めた場合

100%

 以上の様な結果を残しました。

特筆すべきは全国ランキングでも上位校である西大和学園に3名の合格者を出せた事。

西大和学園ホームページ

仙台二高・仙台一高の合格者数は合計11名。

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

今までの実績を見ても、個人塾としては多くの実績を残してきた塾だと思います。

上位コースの生徒が学年1位を獲得です。

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

 小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年9月26日