新みやぎ模試中1生第2回成績上位者。

 

新みやぎ模試中1生第2回成績上位県内100位以内を公表します。

総受験者数 2181名

県内平均点 293点

 

麻布学院 受験生徒数14名

(県内100位以内)

県内8位 県内20位 県内34位 県内46位 県内55位

県内55位 県内62位 県内92位

以上8名が100位以内に入りました。

県内55位の生徒の点数が454点。偏差値68です。

この時期、県内平均点が高いので県内50位程度の数字が無いと仙台二高の合格判定は出ません。

 

麻布学院の生徒は実力テストで

(中1生)

宮城野中 校内1位 校内2位 校内5位 校内7位

東華中(生徒2名) 校内4位

五橋中(生徒2名) 校内4位

上記の成績を出しています。

上記以外の2名が宮城野中11位と13位で惜しい成績でした。

 

これだけの実力者がいながら、模試の上位者が物足りないのは指導データの誤りがあるんだと思います。

もう少し、問題のレベルを上げたり、基礎の計算力を上げたり、国語の文章問題に力を入れたいと思います。

今回、中1生の結果には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

申し訳ありません。

さらなる成績向上を目指して指導データ管理の徹底を行います。

 

私の日常を綴るブログです。お暇なときに。

https://ameblo.jp/azabugakuin/

 

(場所)

JR仙石線 陸前原ノ町駅下車 宮城野原駅下車 徒歩10分

バス停 原町1丁目(塾の目の前です)  ※宮城野区役所経由のバスであればどのバスでも着きます。

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2019年2月18日