春期講習について。

 

今日、函館ラサールを受験した2名が帰ってきて答えあわせをしました。

理科以外は概ね出来ていると思います。

大丈夫でしょう。

これで私立高校の受験は全て終了です。

私立の結果は考えず、新たな気持ちで本番の本番である高専受験と後期選抜に挑んで欲しいと思います。

何年間もこの日のために頑張ってきたのだから、体調は整えて、万全で挑みましょう。

最後の踏ん張り時です。

ここからは気力の勝負。

妥協せず、学力の積み上げに努力しましょう。

 

中2生と中1生は定期テストが終わった学校もあります。

近隣中は終わりました。

まずは間違えている箇所を解き直し必ずノートにまとめること。

それをやって初めて定期テストが終わりです。

そういったことをやらずに、評定が低いと学校や先生に文句を言うのは間違いです。

全員、きちんと定期テストを完全に終わらせるという意味を理解して行動して下さい。

間違いノートの作り方は教えております。

必ず作成のこと。

 

インフルエンザなどで定期テストを受験できなかった生徒は、必ず自分で友人などから借りて一度は問題を解いてください。

評価の対象にはならなくとも必ず先生に提出して下さい。

 

尚、麻布学院には春期講習会は存在しません。

毎日授業ですので、1週間90分×7日。630分=10.5時間の通常授業時間です。

春期講習を行う塾の学習時間よりも多く通常の授業時間がある塾ですので費用が特別にかかるような講習はありません。

体験入塾も1週間可能です。

ですから、春期講習の変わりに麻布学院の体験授業を受ければ無料で講習を受けるのと同じことです。

どんどんお問合せください。

 

(場所)

JR仙石線 陸前原ノ町駅下車 宮城野原駅下車 徒歩10分

バス停 原町1丁目(塾の目の前です)  ※宮城野区役所経由のバスであればどのバスでも着きます。

 

私の日常を綴るブログです。お暇なときにどうぞ。

https://ameblo.jp/azabugakuin

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2019年2月14日