2019年麻布学院合格発表。

2019年 麻布学院合格発表(判明分)

 

麻布学院 受験生24名(私立専願1名)

 

西大和学園 1名

仙台二高 1名(前期選抜)

仙台一高 3名(前期選抜)

ウルスラ学院 type1 2名(1名特待生合格)

ウルスラ学院 type2 1名

ウルスラ尚志 1名

仙台育英学園特進 22名(全員合格)※東大選抜20名特待生合格

東北学院特進 6名(全員合格)

東北学院総合 2名(全員合格)

東北学院 学院大学コース 1名(全員合格)

宮城学院 MG選抜コース 1名(特待生合格)

宮城学院 MG特進コース 1名(全員合格)

東北高校創進 4名(S特待3名 A特待1名 全員特待生合格)

聖和学園特進パイオニアコース アクティビティクラス 1名(受験者1名)

聖和学園 リベラルアーツコース 1名(受験者1名)

常盤木学園リバティコース 1名(専願)

 

新みやぎ模試の県内1位の2人、今年は前期選抜で合格です。

麻布学院は5教科で勝負し、評定にこだわらない塾ですので後期選抜で無類の強さを発揮する塾です。

昨年はナンバー合格者全員が後期選抜合格でしたので、今年は前期選抜合格が出て嬉しく思います。

最後の前期選抜でしたので、有終の美を飾れました。

 

残りの生徒は、麻布学院が上位校に通用することを実感したはず。

東北高校創進は全員が授業料免除。そのうち3人は施設費や入学金など全ての費用が免除されるS特待です。

仙台育英の特進は22名全員合格でした。

うち20名は東大選抜で授業料免除。

県内1位を新みやぎ模試で獲得している生徒の受験点数は494点。

 

東北学院高校にチャレンジした公立高校受験コースの生徒と、仙台育英の特進にチャレンジした生徒両名ともに合格。

東北学院は無敗(サッカーセレクションで過去不合格は1名)記録が更新されました。

聖和学園を受けた2名も無事合格。

公立高校受験コース4名以外、上記2コースはほとんどの生徒が特待生合格です。

1名だけ点数は獲得しているのに東大選抜になれなかった生徒がいますが、点数は獲得しています。自信を持って志望校を受験します。保護者様とも確認しました。

type1でスライドになりtype2になった生徒がいますが、仙台育英では東大選抜に合格しています。全く問題はありません。

type1スライドtype2合格という生徒が過去に2名、仙台一高に合格という生徒が過去に1名いました。

3教科受験ですから気にしないことです。

私立入試で悔しい思いをした生徒がいたと思います。

必ずやこの悔しさを晴らしてやりましょう。

後期選抜で。

 

私の日常や生徒の日常を綴るブログです。お暇なときに。

https://ameblo.jp/azabugakuin/

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2019年2月10日