冬期講習終了のお知らせ。

 

本日1月7日を持ちまして冬期講習は終了です。

中3生は朝10:30~20:00まで毎日5コマ(1コマ90分)

4.5時間、自習は一切無しでフル授業が麻布学院の講習です。

社会・理科の集団2教科以外は、常に講師を5人は用意し受験前の総仕上げを行いました。

昨日の新みやぎ模試の自己採点でも最良ではありませんが優の評価は出来る点数をほとんどの生徒が出していたと思います。

1月の模試で25人全員の塾内平均点が400点を大幅に超えて、20名の上位2コースでは平均点が430点を超える内容でした。

 

麻布学院では冬休み教材を宿題として使います。

塾では一切使用しませんので5教科を毎日コツコツやらないと締め切りに間に合いません。

普通の塾が冬期講習用に授業で使っている物の中でも難易度が高いものを5教科ですので、かなり大変だったと思いますが、上位層は年末年始のお休み前に終わらせていました。

20:00で授業が終わった後、ほとんどの生徒が22:00まで自習をして学校の宿題と塾の宿題をこなしていました。

 

麻布学院の強さはこの圧倒的な学習量です。

それを全員が平気でこなせる生徒の集団です。

入塾後1週間でほとんどの生徒たちが生まれ変わったように勉強をしてくれます。

12月に入塾した2年生も体験では毎日授業を嫌がっていたと思いますが冬期講習は毎日10:30~21:30まで授業と自習を進んでこなしてくれました。

麻布学院は入塾前の成績や点数、素行や性格に興味はありません。

全ての生徒に公平である数字と結果にしかこだわりません。

その数字と結果を出すのが塾の仕事。

麻布学院はどんな生徒の入塾も定員が来ていなければ拒みません。

入塾が決まればほとんど辞める生徒もおりません。

それで2月模試平均が400点を超える数字です。

生徒1人1人が塾の数字と結果に誇りをもっています。

自分に出来ることをやれば、必ず全員で補い合う。

 

今年の中3生も戦う集団として受験に望みます。

全員志望校合格に向けてまずは前期選抜と私立です。

中2生で入塾が1決まりました。

予約の生徒が1名いますので定員に25名に達しています。

1年生は後4名募集です。

まだ両学年ともに締め切りではありません。

調整を冬にしましたので受け入れは中2生も2人まで出来ると思います。

お早めにお問合せください。

 

麻布学院の普段着ブログを始めました。

こちらでは毎日の授業風景などを書き綴ります。

よろしければ見て下さい。

https://ameblo.jp/azabugakuin/

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2019年1月7日