面談はあと2件。

 

中3生の面談は、連絡がつかなかったご家庭の2件。

今年の感想としては、保護者様の覚悟の度合いが例年よりも凄いことです。

今年の生徒たちは結果も数字も出して来ましたし、定期・実力・模試の全てにおいて挑戦することが許されて良いと私も感じていましたし、当たり前のことなのかもしれません。

評定の部分で引っかかる生徒たちも第一志望校でいきます。

1人、仙台高専に志望校にした生徒も、仙台二高や仙台一高の合格ランク出して上で、本人を取り巻く事情と将来大学へ編入することを前提に前向きな決断です。

私もその道がその生徒の環境の中でベストだと思います。

 

今年は全員が挑む受験になりますね。

おいそれと引かない麻布学院の真骨頂。

 

私の気合いが空回りして体調を崩したりしないよう気をつけます。

 

冬期講習から随時、中学準備講座を行います。小学6年生で将来仙台二高や仙台一高、仙台三高などのナンバースクールを目指す保護者様や生徒さん。

6年生から在籍した生徒のナンバースクール合格率約80%強の麻布学院を考えて見て下さい。

合格確率は最も高い水準に近い塾であると思います。

将来に困らないよう、今から勉強をする環境つくりを、そして毎日勉強することが当たり前の生活に。

麻布学院の学習量は仙台では圧倒的ですが、首都圏では当たり前の学習量です。

それを証拠に、東大京大医大合格者140名を出した西大和学園の部長様がわざわざ仙台の個人塾に時間を割いてくださることでわかると思います。

麻布学院のやっていることは、上位校では当たり前のこと。

大学受験では首都圏の人間と戦います。

今のうちから全国を意識した教育を。

麻布学院は退塾率10%以下。

定員にならなければ誰もが入塾できます。

上位クラスに審査試験はありません。

全ての生徒をその学力まで育てる自信があるからです。

15年間、ずっとそうしてきました。

個人塾で仙台一高・仙台二高合格者110名

他と比較してみて下さい。

毎年ナンバースクール合格者10名以上。

大手塾が小学生から青田買いしていても、麻布学院は来てくれた生徒たちで堂々と挑んでいます。

生徒を乱獲して成績の良い子だけを上位校に合格させる教育ではなく、全ての生徒を1から育てあげる教育へ。

それが大手塾から私が独立した理由です。

準備講座希望のかたはご連絡ください。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年11月23日