今日は1日中。

 

今日は1日中来客や面談があり、授業にそのまま入りましたのでやっと一息ついた感じです。

少し体調を崩してしまい疲れ気味です。

ブログを書く時間がとれませんでしたので、明日にはきちんと書くつもりです。

申し訳ありません。

中2生の入塾とお問い合わせが多数あり、有難い限りです。

やはり、中3生になってから入塾し、苦労をしている生徒を見るたびに、何故2年生からと来てくれなかったのだろうと思うことがしばしばです。

昨年のこの時期は、中3生になってからの入塾を加味し、定員を締め切ってしまったのが要因だと思います。

ですから今年は定員に達するまでこのまま募集します。

座席に余裕がある限りですが・・・・

麻布学院は毎日中学生全員が塾に来るので週2回3回の塾と違い座席がなくなります。

今はそれに近い状態です。

毎回ここで募集を締め切ってきましたがやはり中2生からみさせてもらえるのなら助かります。

 

内容の無いブログになりました。

明日はきちんと書きます。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年10月22日