定期テスト判明分追加。

 

定期テストの10位以内獲得者の追加分です。

上杉山中生は全学年で2名在籍しています。

二人とも今回の定期テストでは10位以内を獲得しました。

2年生の生徒は学年1位、3年生の生徒は学年10位です。

麻布学院と上杉山中は相性が良いのか、過去1名をのぞいた全ての生徒が仙台一高と仙台二高に合格しました。

前にも書きましたがその1名もウルスラtype1に進学しています。

今回の定期テストでは、2年生の結果が寂しい感じはしますがまだ判明していない学校2校で2名追加があると思います。

(中3生)

宮城野中 1位 3位 5位 7位 7位

上杉山中 10位(塾生1名)

五城中 2位 3位(2名)

岩切中 9位(1名)

(中2生)

宮城野中 3位 5位

東仙台中 5位(1名)

上杉山中 1位(1名)

(中1生)

宮城野中 2位 4位 5位 9位 10位

 

麻布学院の生徒数は中学生が70名前後です。

現在、その中の17名が10位以内。

多分、2名追加があるので19名になるでしょう。

その他の生徒の8割が11~30位以内に入っています。

それは、上杉山中であろうが五橋中であろうが同じです。

 

これから夏期講習があります。更なる学力向上が見込めると思います。

次は模試です。

麻布学院のフィールドといっても良いと思います。

そして実力テストや次の定期テストでも学力の麻布学院を見せ付けてやりましょう!!

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年7月14日