受験まであと8日。

 

受験まであと8日。

体調だけは気をつけて欲しいと思います。

全員が万全の状態で受験に挑めるようここからは無理をしないように注意しました。

夜は早く就寝し、塾の時間帯で学習し、自習で知識のチェックをする。

これだけで十分学習時間はとれていると思います。

学校でも基礎の確認をしてくれているのできちんと基礎を馬鹿にせずチェックしましょう。

出来ることは限られています。

無理なことには挑まず、今は基礎の確認とミスを減らす方法をきちんと身につけることが大切です。

ここ数日は、生徒1人1人が今までやってしまったミスを指摘し、アドバイスしています。

指示の通りにやれば、ミスは減るはず。

受験では減らすではなく、無くすでなくてはいけません。

この8日間で確実に自分の癖を修正することに集中してください。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年2月26日