昨日はお休みをもらいました。

 

昨日は体調がすぐれず、お休みをもらいました。

麻布学院は塾長2名体制なので、あまり問題はないのですが、体調管理を気をつけないといけません。

ご迷惑をおかけしました。

 

中3生の面談も大半は終了し残り3名。

受験校も決まり、後は志望校に向かって突き進むのみです。

 

定期テストの結果も続々と返ってきています。

今日は中1生、中2生ともに怒る日になると思います。

一高・二高クラスとナンバースクールクラスの目標は全員450点以上。

平均点がどうであろうが学校が違おうが変わりません。

 

今年の中3生は偏差値が高くとも、評定に苦しむ生徒が沢山います。

1年生2年生は、きっちりと基準にこだわって、怒るときは怒らないといけません。

それが麻布学院本来の姿ですから。

ここ数年、定期テストについては甘かった気がします。

生徒たちが後で苦しまないように今のうちからきちんと話をしたいと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 20107年11月22日