新みやぎ模試8月号、県内順位。

 

少しだけ体調を崩し、何日かお休みを頂いておりました。

申し訳ありません。

回復いたしましたので、本日より出勤いたしました。

ブログも5日ぶりとなります。

 

今日は、新みやぎ模試中3生8月号の県内順位を書こうと思います。

麻布学院は、塾創立以来13年間、毎年続けて新みやぎ模試の県内1位を獲得して来ました。

今年14年目の学年は、今まで県内1位を獲得できず、生徒たちも繋いできた伝統のプレッシャーを重く感じていたと思います。

今月ついに、県内1位が誕生しました。

過去、在籍してくれた生徒たちにもこれで顔向けが出来ます。

正直、ホッとしました。

 

(新みやぎ模試8月号、県内100位以内)

県内 1位 

県内 10位 県内 65位 県内 89位

県内 95位 県内 100位

以上6名でした。

この学年は、現在21名。

塾生の28.57%の生徒が宮城県100位以内の計算です。

この数字を35%に上げるべく頑張ります。

(塾生の偏差値)

偏差値 76 1名

偏差値 73 1名

偏差値 71 2名

偏差値 70 2名

偏差値 69 2名

偏差値 68 仙台二高合格ライン

偏差値 67 3名

偏差値 66 1名 仙台一高合格ライン

偏差値 65 1名

偏差値 63 2名 仙台三高合格ライン

偏差値 62 2名 宮城一高合格ライン

偏差値 61 1名 仙台三高理数、宮城一高理数合格ライン

偏差値 51 1名 仙台東、多賀城合格ライン

偏差値 49 1名 仙台高校合格ライン

偏差値 46 1名 仙台西合格ライン

 

偏差値70以上の生徒が6名。

仙台二高の合格判定が出る偏差値68以上が8名。38%

仙台一高の合格判定が出る偏差値66以上が12名。57.1%

仙台三高の合格判定が出る偏差値63以上が15名。71.4%

宮城一高の合格判定が出る偏差値62以上が17名。80.9%

ナンバースクール以上の偏差値59(二華)以上が18名。85.7%

 

今年は例年よりも、1年生から在籍していた生徒が少なく、半数以上が2年生以降に入塾した生徒です。

夏期講習で、圧倒的な学習量を厳しい環境の中でこなしてきた成果が出ています。

ここから受験まで、息を抜く時間は1秒たりともありません。

入塾時に目標としていた高校のランクは、ほとんどの生徒がクリアしました。

やっとここまで来たのだから、合格できる学力を身につけるため、さらなる努力を重ねましょう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年9月6日