仕上げないと・・・

 

今年の中3生は、正直苦戦しています。

麻布学院の席順は、成績上位から並んでいるのですが、最前列の生徒たちの知識がまだまだ足りません。

初歩の初歩から解説授業をしなければならないので、授業の進行度が遅れています。

正直、焦る部分もあるのですが、その分、中1生がしっかりしているのと、2年生の成績上位の生徒たちがしっかりしているので、私はこの夏中3生に集中することが出来ます。

麻布学院は塾長2名体制であるのも幸いしています。

苦戦は強いられていますが、この中3生を、受験日までに例年のレベルまで引き上げることが自分の使命だと思い、生徒にも自分にも厳しく指導したいと思います。

何とかするのが私の仕事ですから・・・・

 

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年7月24日