中1生。450点プロジェクト結果報告。

 

今年の中1生から開始しました、定期テスト450点プロジェクトの結果報告です。

490点~     1名

479点~489点 6名

469点~479点 2名

459点~469点 5名

449点~459点 3名

429点~439点 1名

390点~400点 3名

以上のような結果となりました。

順位が出ている学校の校内順位は

近隣M中 2位 3位 3位 5位 8位

塾生1名のM中学 1位

塾生1名のT中学 2位

塾生1名のG中学 6位

残る順位の出ていない中学2校も480点を上回る生徒がいるので、10位以内は確実だと思います。

生徒21名中、学内10位以内の生徒が10~11人出ると思います。

450点以上を獲得した生徒は21名中17名。

80.9%の達成率でした。

 

未達に終わった4名の生徒のうち1名は、明確に国語1教科が問題だとわかっているので改善をはかります。

400点を切っしまった3名につきましては、学習の方法や宿題、課題が大きな場合は個別対応などで完全策を打っていこうと思います。

 

中1生には、現在2名の体験入塾があります。

この2名につきましても早々に個人データを作成し、指導方針を固めていこうと思います。

 

夏期講習までの最終募集について。

中3生 要相談(1名~2名)

中2生 要相談(1名~2名)

中1生 3名

小学生 随時募集

麻布学院に入塾希望の方がいらっしゃれば、夏期講習開始前にご連絡ください。

7月20日で募集を一時停止いたします。

 

7月と8月には、麻布学院が最もこだわりをもつ模試があります。

定期テストの結果に甘んずることなく、麻布学院の本領を発揮したいと思っています。

 

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年7月6日