明日から定期テスト。

 

一番、生徒数の多い宮城野中は、明日、定期テストです。

この1か月間は、学校ワークに集中して受験勉強をストップしてでも定期テスト対策を行ってきました。

今日は、生徒たちに学校の定期テストへ挑む上での心得を訓示しようと思っています。

それをするのとしないのでは20点~50点の差が出ることなので、しっかりと伝えます。

麻布学院の生徒たちは、概ね真剣に勉強しています。

勉強時間もかなり多く確保しています。

しかし、それ故の失敗をしてしまう生徒が定期テストで毎年何名かいます。

その点をしっかり注意して、定期テストにのぞんでもらおうと思います。

定期テストが終われば、本格的に受験勉強に入ります。

まずは明日の定期テストから。

気合を入れて頑張りましょう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年6月19日