第1回宮城ぜんけん模試結果

 

公立高校オープンスクールの日程が教育委員会のホームページにアップされました。

麻布学院のHPトップの左下に「宮城県教育委員会」のホームページリンクがあります。

そこをクリックすれば、見ることができますので、各自ご確認ください。

 

第1回宮城ぜんけん模試、中3生の結果報告です。

宮城ぜんけん模試は、県内の受験者数が少ないため、県内100位以内が簡単に取れてしまいます。

ですから、県内30位以内の生徒のみブログで報告します。

受験者17名

県内3位 6位 12位 13位 25位 28位

以上6名でした。

(合格ランク)Bランク以上

仙台二高 8名

仙台三高 4名

宮城一高 4名

多賀城高校 1名

上記のような結果となりました。

また県内1位を逃す結果です。

過去13年間、新みやぎ模試では県内1位を取り続け、宮城ぜんけん模試も昨年から導入し、3回、麻布学院の生徒が1位となりました。

今年の中3生も、代々繋いできた歴史を、この学年で途切れさすことがないように鍛えていこうと思います。

 

模試は麻布学院の誇りです。

今回の宮城ぜんけん模試と新みやぎ模試では、結果を出すことができませんでしたが、受験体制へと入る夏休み以降が麻布学院の本領発揮。

まだまだこれからです。

生徒の意識改革から始めたいと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年6月6日