面談からの授業。

 

今日は、面談からすぐに授業に入りました。

疲れがピークな感じです。

しばらく面談が続くので、しっかり体調の管理には気を付けないといけません。

最後のコマでは、中1生の席順勝負を行いました。

まずは計算問題。

計算で間違いがあった生徒は、続く方程式の文章問題に入るときに、2分間のペナルティ。

計算ミスは絶対ダメだと身に染みてわかったと思います。

今日は、真剣勝負というよりも、楽しみながら勝負した感じです。

これからは、学校の定期考査に向けて、本格的な対策授業に入るので、受験問題とはしばらくお別れです。

受験問題は楽しいという雰囲気が出来上がりつつあるので、今度は定期テストの楽しさを教えたいと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年5月22日