GWの日程について。

 

麻布学院は、全く生徒に休日が無いイメージがありますが、年に3回の長期のお休みがあります。

夏期と年末、そしてGWのお休みです。

今年は、4月29日~4月5日までの7日間、塾はお休みになります。

 

GW休暇を麻布学院が導入したのは、ここ数年です。

昔は、夏期も年末もお休みはありませんでした。

しかし、麻布学院の場合、土日祝日にも授業がありますので、生徒と保護者が旅行などに行く機会が無いという声あったので、最初は年末、次に夏期、そしてGWと長期のお休みを設定しました。

休む時は休む。

メリハリも大切だと思うので、導入して良かったと思っています。

この休みで、心身ともにリフレッシュして、休み明けから全開で勉強に取り組んでもらいたいと思います。

 

尚、4月29日(土)~5月5日(金)まで、麻布学院は完全休業になります。

塾はお休みですが、緊急時は電話で対応します。

 

よろしくお願い致します。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年4月23日