ありがとうございました。

 

体調を崩してしまい、昨日は塾を休んでしまいました。

持病なので仕方ない部分はあるのですが、悪化しないよう管理を怠らないようにします。

昨年の夏のように入院はしたくないですから。

 

麻布学院は、明日から3日間、月末のお休みになります。

休日は、塾、生徒ともにこの月末休だけですので、生徒、講師ともにリフレッシュして下さい。

私も、病院などに行って体調管理をしっかりするつもりです。

 

したがって、今日で高校準備講座は終了となります。

新高1生の大半は、今日で塾を卒業となります。

1人1人、思い出深い学年でした。

全員合格という形でこの日を迎える事が出来なかったのは、本当に申し訳ありません。

今日は、生徒に卒業の言葉をかけて高校生活に送り出したいと思います。

 

新高1生の保護者様各位へ

 

今までありがとうございました。

そして、受験お疲れ様でした。

私の未熟さ故に、力足りずの部分も多々あったと思います。

それでも、受験まで麻布学院に通っていただきましたこと感謝にたえません。

寄せられた期待と信頼にお応えできず、結果を出すことが出来なかったご家庭には、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、何かありましたらいつでもご相談下さい。

出来る限りの助力は惜しみません。

 

今まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年3月28日