国立大学前期。

今日は、国立大学の前期試験。

生徒が東北大学を受験します。

この2年間、本当にいろいろな事で苦労しながらも、懸命に努力をしてきたのを毎日間近で見てきました。

今日も普段と変わらない表情で、塾に来ていつものように淡々としていましたが、内心は緊張していたことでしょう。

気の利いた言葉もかけられず申し訳ない。

でもこの2年間の努力は必ず実ります。

今日も塾から応援しています。

笑顔で明後日は塾に来てくれると思います。

 

明後日からさっそく塾で講師をしてくれると笑顔で言ってくれました。

私は教え子に恵まれています。

ありがとう。

 

いつもの実力を出せれば大丈夫。

信じて塾で待っています。

元気に戻っておいで!!

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年2月25日