中2生、新みやぎ模試結果報告。

 

新みやぎ模試の中2生冬休み号の結果報告です。

受験者人数 16名

塾内平均点 435.5点 県内平均点 294点 +141.5点

450点以上 7名

400点以上 13名

県内順位(100位以内)

13位(485点) 13位  20位 40位 50位 75位 98位

最高順位が485点の2名。 13位

100位以内に7名でした。

この学年は、入塾して間もない生徒が多い学年です。

それを鑑みれば、健闘した数字だと思います。

問題が簡単であったため、485点を獲っても県内10位以内には入らず。無念です。

生徒数500人とか生徒数1000人などの大手塾を相手にして、たった16名の麻布学院の生徒が7名100位以内を出しているのは、本来、褒めてしかるべきかもしれません。

しかし、県内1位を獲得できないどころか、10位以内にも入れない結果になったのは屈辱的惨敗です。

常日頃から、模試の成績では、どこにも引けをとらないと言っている私の言葉が嘘になってしまいました。

申し訳ありません。成績向上のため全力を尽くし、春の模試では必ずや好成績を残します。

 

偏差値

70以上 6名

68以上(仙台二高) 7名

66以上(仙台一高) 9名

64以上(仙台三高) 12名

62以上(宮城一高) 13名

56~59 2名

48 1名

16名中、14名がナンバースクール相当の偏差値を出しました。

他の2名も入塾時の学力と比較すれば飛躍的な伸びを見せています。

この学年は、現在19名にまで上りましたが、最近まで人数が10名程度で、一番少ない学年でした。

新3年生になってから、どのぐらいの人数になるかはわかりませんが、鍛えれば一番伸びしろはある学年だと思います。

現在19名ですので、最大8名程度までは募集するつもりです。

これから鍛えなおす学年ですので、入塾するタイミングとしては、今が最高の時期だと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年2月3日