私立A日程まであと6日。

 

今年の私立A日程の受験日があと6日に迫りました。

今年の中3生は、努力型の生徒が多い年で、十分に準備は出来ていると思います。

本番まで、体調の管理だけはしっかりとして、実力がきちんと発揮できるよう備えてもらいたいものです。

 

昨年の中3生の場合、新みやぎ模試の県内1位を3人で分け合いました。

全8回中、5回の県内1位を獲得し、その全員が仙台二高に進学しました。

今年は、宮城ぜんけん模試も導入し、模試の回数が増えました。

 

(中3生、模試の軌跡)

新みやぎ模試 春休み号 県内1位獲得

宮城ぜんけん模試 4月号 県内1位獲得

宮城ぜんけん模試 第1回 県内1位獲得

新みやぎ模試 9月号 県内1位獲得

宮城ぜんけん模試 第2回 県内1位獲得

新みやぎ模試 11月号 県内1位獲得

新みやぎ模試 12月号 県内1位獲得

宮城ぜんけん模試 第3回 県内1位獲得

 

新みやぎ模試1月号及び宮城ぜんけん模試第4回は、結果待ちの状態です。

今年は、1人の生徒が県内1位を独占する形でしたが、12月模試で他の生徒が県内1位を獲得しました。

塾内平均点も、ずっと400点オーバーを維持し、全員が努力する塾だという事を、生徒達が実践してくれました。

 

受験とは、塾にとっての集大成。

生徒にとって、この目標に向かい努力をし、保護者や学校関係者、色々な人たちの支えを受けてここまで来たと思います。

今、実力を発揮せずしていつやるのか!

この2か月は、自分の人生を左右する大切な時です。

最後の最後まで、努力を続け、栄光を全員で勝ち取りましょう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年1月19日