今日の出来事。

 

今日は、悲しい出来事がありました。

本気で生徒を怒りました。

人間として、やってはいけないこと。

それを生徒がやってしまった時は、本気で怒らなければなりません。

 

麻布学院は、毎日塾があります。

下手をすれば、保護者よりも長い時間、生徒と接しています。

ですから、生徒が何かをしてしまったとすれば、塾長である私の責任でもあるのです。

 

今日は、真剣に生徒を怒りました。

気持ちは伝わったと思います。伝わっていないなら何度でも話をしようと思います。

子供だとしても、やってしまった事には、きちんと責任をとらなければなりません。

大人である私は、当たり前に責任をもって、生徒と一緒に問題の解決へ力を尽くそうと思います。

 

 

今日も、問い合わせが2件ありました。

有難い事に、問い合わせが続いています。

 

塾に対する周囲の期待に応えられるよう、生徒のためにも、保護者のためにも、悪い事は悪いと怒れる大人でありたいと思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年1月12日