昨日は特別な日。

昨日はクリスマス。

麻布学院で、勉強以外の行事が唯一、サプライズクリスマス会です。

生徒1人1人にプレゼントを渡して、そのままパーティでした。

 

ブログを読んでいる方々からすると、私は常に鬼軍曹な雰囲気かもしれませんが、授業中以外の休み時間は、常に生徒と普通に会話しています。

今日も、パーティ用のパイ投げセットで生徒にイタズラして遊んでいました。

うちの塾は、授業時間と休み時間の切り替えが、講師も生徒も上手いのです。

授業中の私語は全くありませんが、休み時間は私を含めて楽しく過ぎしています。

 

麻布学院の生徒に聞けばわかるのですが、入塾してみると怖くないという所以は、そんなところにあります。

授業と休みの切り替えが、完璧にできている塾。

それが麻布学院なのです。

年に1度の行事なので、生徒も楽しんでくれていたら幸いです。

 

しかし、罰ゲームで飲んだ「いかの塩辛味サイダー」が未だに気持ち悪いです。

かなりの危険物でした。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2016年12月26日