合格実績に全国の塾長さんも絶句。それが麻布学院。

麻布学院の夏期講習。

中3生は朝の10:30~20:00まで授業!
途中、お盆休み1週間が入りますが、それ以外の日は毎日です。

中1生・中2生も1日180分授業。
勿論朝の10:30に教室は開いていますので、自学大歓迎。

 

麻布学院本校の生徒は、夏休み中、常に塾で勉強している事が多いです。

当たり前に中3生は授業なので、朝からおります。

 

最大21:00まで、授業終了後も自学時間を設けており、生徒はその時間帯に一斉に帰宅します。

 

麻布予備校も麻布個別指導学院(フリースタイル)も、自学スペースを完備していますので、朝から多くの生徒が来ます。

 

麻布学院グループの夏期講習は、反撃の狼煙です!

この期間で生徒は大きく成長します。

 

麻布学院は、16年間。

この夏期講習をずっと続けて来ました。

 

ある大手塾が1年間だけ、麻布学院と同じ時間帯で生徒募集をしましたが、その年のみで、次の年からは通常募集になっていました。

 

麻布学院の授業時間は、首都圏難関高校受験塾型のストロングスタイルです。

首都圏はとにかく塾費用が高い。
その塾費用でも、難関高校専門塾には生徒が押し寄せます。

 

宮城県の場合、首都圏と同じ料金設定にすれば、ごく1部の層をターゲットにしなければなりませんので、場所も選びます。

 

麻布学院は利益を最大限少なくする事で、夏期講習を今のスタイルのまま維持してきました。

16年間。授業料は変わっておりません。

 

宮城県で唯一のストロングスタイル塾!

自学中心ではなく、授業中心で毎日授業。

 

人数制限を徹底し、積み上げた合格実績16年間分。

 

公立高校上位の合格者割合が非常に高い塾。

(過去16年間の合格実績)

過去の卒業生総数 357名

仙台一高 112名

仙台二高 33名(学区統合前は宮城野区原町は南学区)

土浦第一 1名

仙台三高 11名

宮城一高(一女・一女理数含む) 36名

仙台二華 23名(二女含む。学区統合まで宮城野区は南学区)

仙台高専 9名

仙台南 7名

向山 3名

 

皆様、勘違いをしていませんか?

地下鉄沿いの地域。

五橋、上杉山、富沢、長町、泉中央。

いくらでも塾は存在しています。

最初から成績が高い

 

 

生徒が麻布学院を選ぶのは稀です。

 

地下鉄沿線沿いの生徒は、塾を代えても代えても、たくさん周囲に塾はあります。

大手塾の中心地ばかり。

 

宮城野区原町は、仙石線かバス。

ほとんどの生徒が保護者様の送り迎えか、近隣中学2つの生徒。

 

近隣中学は部活動がさかんで有名。

麻布学院開校当初、仙台市内の学力調査最下位。

校長が生徒全員の前でハッキリと伝えましたので嘘ではないでしょう。

それも自分の離任式で。

 

そこに塾を開講し、今では近隣中学の仙台一高合格者数は常に宮城県上位。

 

麻布学院開校当初、この地域にあった大手塾は全て撤退して無くなりました。

 

進学プラザさん。

栄光ゼミナールさん。

河合塾さん。

あすなろさん。

 

中堅塾では

仙台セミナーさん。

ハイパーゼミナールさん。

 

残っているのは麻布学院と小松塾さんくらい。

 

進学プラザさんは、本校校舎を仙台駅東口に作りましたが、その教室は地下鉄沿線の優秀な生徒を指導するためのハブ教室。

仙台駅東口と、宮城野区原町では立地が違う分、教室の目的も違う。

 

この地域は、黙っていて成績の良い生徒が集まる場所ではありません。

 

 

麻布学院は、生徒の成績。

数字・結果・実績のみで生徒を集めて来ました。

 

来てくれた生徒の学力を最大限引き出す!

 

それが麻布学院。

 

それを示す今年の受験結果。

 

七北田中学校(生徒1名)→仙台二高

桜丘中学校(生徒1名)→仙台二高

岩切中学校(生徒1名)→仙台二高

柳生中学校(生徒1名)→宮城一高

加茂中学校(生徒1名)→仙台三高

七郷中学校(生徒1名)→仙台一高

上杉山中学校(生徒3名)→仙台二高・仙台二高・仙台二高

高砂中学校(生徒1名)→函館ラ・サール・仙台育英東大選抜

 

西大和学園合格者→七北田・桜丘・上杉山・宮城野

 

来てくれた生徒全員をきちんと見て来たのがわかると思います。

 

オンラインをやれば

四日市高校

秋田高校

宮城一高

広尾学園

高山西スーパー特待

 

麻布学院は上位校合格割合が仙台で一番高い塾であると思っています。

生徒数が少ない塾で、もっと割合が高い塾はあるかもしれませんが、麻布学院の生徒数と同規模だと異次元の合格割合だと思います。

 

今年の受験結果に。

全国で知り合った塾貯さん達も絶句。

 

 

夢が叶いそうにないと考える前に、麻布学院の夏期講習で反撃の狼煙を上げませんか?

 

保護様

 

子供は自分の将来など考えていません。

まだ中学生です。

自分の中学時代を考えてみて下さい。

大きな決断などは出来ません。小学生ならばなおさら。

 

麻布学院の生徒たちは、保護者様から思い切り背中を押されて学力を上げた生徒たちです。

 

背中を思い切り押してくれれば、後は受け止めます。

 

夏期講習前で生徒募集は停止いたします。

 

今年は私の体調不良で募集期間がかなり短くなりました。

申し訳ありません。

 

遅ればせながら、生徒大募集!

 

仙台唯一のストロングスタイル塾
麻布学院

 

お問い合わせお待ちしております。

 

(昨年度の合格実績)

(公立高校)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台高専第Ⅲ類建築デザイン

白石高校普通(個別指導学院)

四日市高校普通(麻布オンライン)

仙台一高(個別指導学院)

宮城一高(麻布オンライン)

仙台二華(個別指導学院)

(私立高校)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

西大和学園

函館ラ・サール

函館ラ・サール

函館ラ・サール 

函館ラ・サール

函館ラ・サール

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

仙台育英東大選抜A日程 27名(本校生全員合格)

仙台育英東大選抜B日程 14名(本校生全員合格)

ウルスラtype1 7名(本校生全員合格)

東北学院特進 5名(本校生全員合格)

宮城学院MG選抜 1名(本校生全員合格)

城南高校特進スーパー奨学生Ⅱ 1名(個別指導学院)

城南探求コース 1名(本校生全員合格)

広尾学園(麻布オンライン)

高山西高校特進Ⅰ スーパー特待(オンライン)

津田学園 特別選抜コース特待生合格(オンライン)

暁高校6年制編入コース(オンライン)

暁高校3年制Ⅱ類英進コース(オンライン)

東北学院(専願)1名(個別指導学院)

東北学院榴ヶ岡(専願)1名(個別指導学院)

常盤木学園 1名(個別指導学院)

仙台育英英進 1名(個別指導学院)

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2021年6月28日