変則的な出社になりました。

本日は、少し体調面に不安がありましたので、変則的な時間での出社になりました。

先月から、新部門の担当も兼任しており、入塾面談も重なっているので少し疲れが溜まったのかもしれません。

昨年度は、新型コロナの影響もあり1年中、私生活もなく明け方まで仕事をしていたので、受験が終われば少しだけスローペースに仕事を持って行こうと考えていたのですが、昨年度より3月から仕事が忙しくなってしまいました。

 

元々、両塾長共にスケージュールがギリギリの所、受験が終わった次の日に社員の退職などもあって、先月中はバタバタとした感じになってしまいました。

その流れが未だに続いている感じなのですが、やっと1か月かけて別部門の立て直しができて来ました。

私だけではなく、もう一人の塾長も、身内の大病で複数回にわたる大手術が先月あり、精神的に大変だったと思います。

そこに今まで分担して来た部門の1つが、専任になったのですから疲れもたまっている事だと思います。

 

本来であれば、今の時期、受験が終わり次の年に向けて英気を養う時期なのですが、非常にバタバタとしてしまいました。

宮城県の新型コロナの影響で、主治医の検査が受けられなくなっている事も体調不良に繋がってしまいましたが、こればかりは誰が悪い訳でもなく、これだけ感染が広がれば、一般の患者も我慢すべきはしないとなりません。

何とか宮城県の感染状況が落ち着くまでは、過度に無理はせず、休養は取れなくとも時間帯を工夫して休み時間を入れるなどし、この生活に慣れるまで頑張って行こうと思っています。

 

どの仕事においても、新型コロナによる影響は出ていると思います。

様々な面から疲れが皆様も溜まっているでしょう。

私の場合は、現実的な体調の面ですから上手く休養を入れて整えながら頑張る事で改善する物です。

そこまで深刻ではありません。

 

今が一番大変な時期であると考えて、この忙しさを乗り越えて行こうと思います。

両塾長共に、複数の部門を抱えて3月中、4月月初はバタバタとしましたが、やっと落ち着いて来ました。

何とか道筋も見えて来ましたので、ここから全力で生徒の学力向上に寄与したいと思います。

 

(GW休業)

期間 

4月29日~5月6日

川崎武蔵小杉予備校につきましては、3日・4日の2日間をお休みとさせて頂きます。

(2021年度麻布学院本校合格実績)

(公立高校)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台高専第Ⅲ類建築デザイン

白石高校普通(個別指導学院)

四日市高校普通(麻布オンライン)

仙台一高(個別指導学院)

宮城一高(麻布オンライン)

仙台二華(個別指導学院)

(私立高校)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

西大和学園

函館ラ・サール

函館ラ・サール

函館ラ・サール 

函館ラ・サール

函館ラ・サール

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

宮城教育大学附属中

仙台育英東大選抜A日程 27名(本校生全員合格)

仙台育英東大選抜B日程 14名(本校生全員合格)

ウルスラtype1 7名(本校生全員合格)

東北学院特進 5名(本校生全員合格)

宮城学院MG選抜 1名(本校生全員合格)

城南高校特進スーパー奨学生Ⅱ 1名(個別指導学院)

城南探求コース 1名(本校生全員合格)

広尾学園(麻布オンライン)

高山西高校特進Ⅰ スーパー特待(オンライン)

津田学園 特別選抜コース特待生合格(オンライン)

暁高校6年制編入コース(オンライン)

暁高校3年制Ⅱ類英進コース(オンライン)

東北学院(専願)1名(個別指導学院)

東北学院榴ヶ岡(専願)1名(個別指導学院)

常盤木学園 1名(個別指導学院)

仙台育英英進 1名(個別指導学院)

(過去16年間の合格実績)

過去の卒業生総数 357名

仙台一高 112名

仙台二高 33名(学区統合前は宮城野区原町は南学区)

土浦第一 1名

四日市高校 1名

仙台三高 11名

宮城一高(一女・一女理数含む) 36名

仙台二華 24名(二女含む。学区統合まで宮城野区は南学区)

仙台高専 9名

仙台南 7名

向山 3名

(麻布予備校)

初年度合格実績

生徒数4名

東北医科薬科大学薬学部

東北医科薬科大学薬学部

宮城学院大学生活文化デザイン学科

宮城学院大学食品栄養学科

東北学院大学教養学部

東北学院大学経済学部

宮城大学食料産業学部

山形県立米沢女子短期大学

岩手県立盛岡短期大学

山形大学農学部

津田塾大学学芸学部

福島大学行政政策学類

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

今の新高1生から新高3生まで含めて、卒業生357名。

その357名が進学した大学です。

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年4月10日