新みやぎ模試中1生第1回塾内平均点

先日実施しました新みやぎ模試中1生第1回の塾内平均点です。

今回の新みやぎ模試は新型コロナウイルスの影響で公立中学校が休校措置を実施した影響を考えてか、小学生範囲がメインでした。

社会に至っては、中学生の内容は選択く問題の大問1つのみ。
これは公民?というような感じの問題が沢山出て来ました。

小学生で本格的に社会をやって来た訳ではないと思いますので、この教科はかなり点数を落とす生徒がいました。

麻布学院は、数学・英語・理科・社会とかなりの範囲まで先取りしていますので、ここまで小学生内容ばかりだと厳しい。

そんな中でも生徒達は、ある一定の成績を残してくれました。

 

新みやぎ模試中1生第1回

 

国語 89.0

数学 94.1 100点10名

社会 72.4

英語 96.3 100点10名

理科 87.6 100点

5教科合計 431.3点(県内平均307点)

県内平均+124.3点

 

今回の模試は、正直生徒に取って厳しい模試だったと思います。
予習ベースで先取りしている麻布学院の生徒は、中学生範囲をずっと先に進めています。

学校休業中もslackやZOOMで授業を毎日実施して来ました。
5月には夏期講習第1部18日間・8月には夏期講習第2部17日間。

合計で35日間の講習を実施しております。
小学生の内容がかなりの部分を占めている今回の模試は、麻布学院の生徒にとってはマイナスの方向に働きます。

それでもこの数字は立派。

 

育伸模試8月の結果

※定期テストの関係で受験者12名

国語 89.0

数学 97.3 100点6名 6/12

社会 92.3 100点3名 3/12

英語 97.3 100点3名 3/12

理科 89.4

5教科合計 465.3点

 

前年度よりも更に集中して講習を入れた効果が、きちんと全国模試には反映しています。

 

新みやぎ模試8月麻布学院全学年塾内平均点

中3生 塾内平均 415.7点 (県内平均235点)+180.7点
中2生 塾内平均 422.5点 (県内平均283点)+139.5点
中1生 塾内平均 431.3点 (県内平均307点)+124.3点

 

麻布学院は、ほとんどの模試で模試受験者全体の平均を100点以上、上回る塾です。

これを入塾テスト無しで実現するのが麻布学院の圧倒的な学習量。

 

関東・関西の中受験組は、当たり前に複数の塾に通い、当たり前に毎日塾があります。

麻布学院は、関東で言えば普通の事をやっているだけ。

将来は国立大学に、更には東北大学に、更には国立大学医学部にと考えている小学生・中学生や保護者様が沢山いるのが宮城県。

ですが、その時が来たら気が付きます。
大学受験の相手は全国の学生。

医学部で言えば、全国のトップ層。

 

週2回・3回の塾で勝てますか?

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

 

中2生・中1生若干名募集・中3生要相談
小学生随時募集

 

どんどんお問合せ下さい。

 

仙台二高・仙台一高・仙台三高・宮城一高・仙台二華・仙台高専・西大和学園・函館ラサール

仙台で受験できる上位校の全てに合格者を出した個人塾は麻布学院のみ。

昨年度のみです。

麻布学院はこれからも、生徒数ではなく、利益でもなく、教室数でもなく、成績の数字・結果・実績にこだわります。

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年9月2日