新みやぎ模試中3生8月塾内採点途中経過。

 

新みやぎ模試の中3生8月途中経過です。
麻布学院ではお盆休みにお盆休み講習を入れていましたので、先週の土日に模試を実施しました。

定期テストが近い、附属中・上杉山中・五橋中などの中学は、今週末に実施します。

新みやぎ模試と育伸模試です。
宮城教育大学附属中・上杉山中・五橋中の生徒達は、いつも比較的上位に来る生徒たちが多いので、平均点は確実に上がると思います。

 

今の段階では、近隣の宮城野中・東華中、そして桜丘中・七北田中・岩切中・高砂中・柳生中の生徒が受験しました。

 

新みやぎ模試8月塾内採点途中経過

 

国語 80.6(作文を14点で計算)

数学 85.6

社会 78.6

英語 83.1

理科 88.6

5教科合計 416.3点

 

在籍生徒25名中18名の平均点です。
1名、公立高校受験コースの生徒が235点ですので、人数が少ない今の状況だと低く感じますが、後7名が受験すれば、いつものような平均点となるでしょう。

235点の生徒も頑張っています。
昨日も書いたように、5教科87点から235点。
最初は数学・英語などは1桁。
今では、名取北・宮城工業・仙台商業・仙台工業・利府・宮城広瀬など志望校を選ぶことが出きる状態まで来ました。

あと偏差値2で多賀城高校ですね。

公立高校受験コースの生徒は、この中3生以外、やっと模試で300点を割る生徒がいなくなりました。

模試で300点以上は当たり前に基本中の基本です。

 

仙台二高・仙台一高コースは450点が基本。(最低430)

トップ5コースの生徒は420点が基本。(最低400)

公立高校受験コースの生徒達は350点が基本。(最低300)

 

公立高校受験コースは現在塾生全体の10名しかおりませんが、今の中2生が中3生になる頃には、この10名が更に減るでしょう。

 

今回の模試に関しましては、塾内採点で社会の記述問題をかなり塾内採点では減点しております。
実際はもう少し上がると思います。

残りの7名が受験をした後で、全体の塾内採点を公表します。

 

育伸模試の結果などは、名門公立高校受験道教でまだ受験していない塾があると思いますので、今回の塾内採点は書きません。

 

今週・来週は定期テストを実施する学校が多数。
今年1回目の定期テストの学校も多数。

そのために、定期テストに対応する時間を増やしました。
高校生も今のうちから定期テスト対策をどんどんするように。
今日早く来ていた高校生には講師をあてて個別指導を行っていました。

麻布予備校はここから、やる気のある生徒にどんどん講師をあてて、やる気の薄い生徒も、授業数を増やして対面授業をどんどん増やして行きます。

 

全員頑張りましょう。

 

2020年度合格速報

受験生26名

(公立高校入試)

仙台二高 5名

仙台一高 6名

仙台三高 3名

宮城一高 4名

仙台二華 2名

仙台高専Ⅱ類 1名

私立難関校

西大和学園 3名

函館ラサール8名

仙台育英東大選抜(特待生)13名

宮城学院MG選抜(特待生) 2名

東北学院特進 6名

(中学受験)

宮城教育大学附属中学校 2名

仙台二華中学校 1名

全員合格

高校受験、偏差値60以上の高校に進学した受験生割合

96.1%

仙台高専を含めた場合

100%

 

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

 

 

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

小学1年生~高校3年生までトータル教育の安心感。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年8月24日