夏期講習第1部18日間終了。お疲れ様。

今月の11日から実施してきた夏期講習第1部18日間が今日で終了しました。

兎に角心掛けたのは、学力を絶対に落とさない事。

数学と英語をかなりの範囲終わらせる事。

これを徹底しました。

 

中3生はある程度成功でしょう。

中2生も、次の模試に向けて勉強を開始すると思います。

中1生は、かなり学力に差が出ましたが、定期テストの延長がほとんどの学校で決まると思いますので、理解度の低い生徒は、ここからじっくりと復習をかけ、上位クラスはこのまま高校生範囲も含めた学習を続けて行きます。

 

私が非常に警戒していた26日・27日・28日・29日・30日と宮城県の新型コロナウィルス感染者数は0名でした。

ここで10万人あたり0.5名を上回る週12名の感染者が出れば、完全オンラインに切り替えるつもりでした。

結果は0名でしたが、北九州のようなことがおこらないとは限りません。

また、6月1日からは学校も再開されます。

生徒たちの行動範囲が広がりますので、更なるアルコール消毒、換気の徹底、通塾時間の分散などに気を配り、必ずマスク着用。

発熱や咳がでている、味覚がおかしいなどの症状があれば、通塾は控えるようにしてください。

 

また緊急事態宣言が出されるような、不測の事態がおこっても、麻布学院の生徒たちはきちんと夏期講習で蓄えた学力がありますのでご安心ください。

麻布予備校も、高1生はkawaiラボの講師及び河井塾長が、テストを作成したり、毎日問題を出してくれたり、ZOOMの授業も毎日kawaiラボと麻布予備校合同で行ってきました。

何とかそれを活かしてほしいと思います。

学校が始まれば理解できますが、高校生活は中学生活程甘くありません。

準備はしてきたはず。

最初のテストは本当に真剣に挑んで欲しいと思います。

 

麻布学院桜咲ゼミも、11日からは16:30~22:00までずっと開いておりました。

黒谷教室長が常駐し、指導してくれていました。

来月からは、麻布学院両塾長も桜咲ゼミに行く機会が増えると思います。

 

定期テストが延期される代わりに、麻布学院は6月模試を実施します。

5月に実施しました育伸模試を考えています。

目標が無い勉強は、続きません。

まずは生徒たちに目標を作ってあげる事。

土曜日に毎週テストをやっているのも同じ理由。

 

麻布学院はテストの回数がかなり多い塾です。

常に保護者様には学力の確認がしやすいよう、きちんと数字と結果を見える形で模試を受けています。

6月も学校のテストが無い代わりに、麻布学院は模試を実施しますので、どうぞご安心ください。

 

18日間お疲れさまでした。

明日は日曜日でお休みです。

学校の課題のやり残しなどないように、きちんと体調を整えて元気に6月は学校に登校しましょう。

6月も麻布学院は生徒の成績の数字・結果・実績にこだわって頑張って行きます。

 

2020年度合格速報

(公立高校入試)

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台二高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台一高

仙台三高

仙台三高

仙台三高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

宮城一高

仙台二華

仙台二華

仙台高専Ⅱ類

(中学入試)

仙台二華中学校

宮城教育大学附属中学校

宮城教育大学附属中学校

(高校入試)

西大和学園

西大和学園

西大和学園

 

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 S特待

東北高校創進 特待生合格 B特待

東北高校創進 特待生合格 C特待

東北高校文理 1名

宮城学院MG選抜 特待生合格 

宮城学院MG選抜 特待生合格

宮城学院MG選抜

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 東大選抜 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英学園 特別進学コース 特待生合格

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

仙台育英 特別進学コース

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学 

東北学院 特別進学  

東北学院 特別進学  

東北学院 総合進学

常盤木学園国際コース A特待生合格

尚絅学院 特進進学 

ウルスラtype1  特待生合格

ウルスラtype1  特待生合格

ウルスラtype2

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

函館ラサール

2019年度

新みやぎ模試中3生

全9回中8回で県内1位獲得。

1位・2位・3位独占4回。

冬の模試では、中3生・中2生・中1生・小学6年生の県内3位以内、合計12名。

つまりは独占状態。

この実績を入塾テスト無しで出してきました。

今月より生徒募集を再開します。

麻布学院本校 

中2生・中1生 合計3~5名

(※中3生は要相談)

麻布学院桜咲ゼミ 全学年6名

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年5月30日